横国準硬式野球部の"使えるマネ"による活動記録☆


by tsukaerumane-ynu

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

関甲信ミーティング内容

関甲信のミーティングの内容です。

対新潟大戦
・5回からボール球に手を出すようになってしまった
・打力の差が出た

対千葉大戦
・最終回の追い上げはよかった
・スライダーを多投されて全く打てていなかった
   →狙い球を絞るようにする
     自分なりに打ちやすい方法を考える
・守備範囲の広さの違いが出た(千葉大は守備範囲が広く、正面で捕れている)
   →足を使えるようになるようなアップを取り入れる

全体をとおして
・小さいミスが多い(狭殺プレーのとき等)
・スローイングをもっとよくしたほうがいい
   →キャッチボールをもっと大切に
・打ててはいなかったけど守備はそれなりによかった
・ランナーが出ているのにつなげていない
   →”あと1本!ここで!”というバッティングができるように
     点を取って勝てるチームになるようにもっと振りこみをする              
         ・・・点を取って勝てるようになればピッチャーが楽になる
     夏休みの練習でバッティングが強化できるように練習方法を練り直す

訂正があればよろしくお願いしますm(_ _)m  
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-20 11:59

関甲信 新潟大戦スコア

関甲信おつかれさまでした☆
新潟大戦のスコアを載せました(^-^)
拡大して見るとわりとキレイに見ることができます。
もっといいアップの方法があれば教えてくださいm(_ _)m
参考にしていただけるとうれしいです♪
e0012608_2336582.jpg

e0012608_23375425.jpg

[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-19 21:36

関甲信の移動について

1年生の電車移動についてです。
以下の電車で移動するといいかと思います。
<>内は駅名です。

<横浜>  
  ↓ 13:34~14:22 JR横浜線快特(11駅)
<八王子>
  ↓ 14:32~15:15 JR中央線快速(9駅)
<大月>
  ↓ 15:20~16:12 富士急行(16駅)
<河口湖>

料金は、横浜駅から大月駅までが1450円。
大月駅から河口湖駅までんが1110円。
計2560円になります。

参考にして下さい。
アップするの遅くなってごめんなさい。
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-15 19:52

さらにさらに

ちなみにバックプリントといってもでかでかと載せるのではなくて、首のとこにちょこんと載せるだけです。
あの画像がだいたい実寸大と考えてもらっていいのでは。
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-15 12:46

さらに

興味ある方はコチラからTシャツカラーのサンプルを見ることができます。
(拡大の方法わかるかな?)
ここに載せたかったけど重すぎて無理でした(;_:)

ちなみにホームページはコチラです。

※Tシャツのメーカーはanvilです。
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-15 12:29

バックプリントですが

e0012608_11543345.gif
きしマネです。
諸岡さんにバックプリントの新しいバージョンを作っていただきました。
前回意見を聞いた人の中では、
・準硬ボール
・毛筆書体の「準硬」
の二つに意見が分かれたので合体☆

どうでしょうか。
ご意見お待ちしています。
コメントは右下の「Comments」ってとこをクリックするんだよー
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-15 11:58
北信越遠征組の皆さん、お疲れ様です。 
遅くなりました。申し訳ない(ーー;)
東海大戦のミーティング内容のせておきます☆


・時間に余裕を持って集合する。
 もし、遅刻してしまったら、急ぐとか焦るとか、それなりの態度をとる。

・3ボールからのストレートを狙われるから注意。
・球が速いと打てないので、それに対する対策を講じること。
・東海大の一人目のピッチャーの2回以降のようないいピッチングをされた場合
 ・・・1アウトランナー1塁のようなチャンスができたとき、全体で点をとる意識、やるべきことをと   る意識を持つこと。ひっかける感じの内野ゴロ、見逃しの三振は避ける。

・熱中症に対する対処(マネ)


訂正・付け加え等あればコメントして下さい。
   
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-07 23:31
遅くなりましたがミーティング内容をのせておきます。
今後も続けていこうと思うので
活用していただれば・・・と思います

・練習していなかったわりに、それなりの試合はできた。
・ライナーバック。
・関甲信の前に勘を戻しておくためにも、ボール回し等丁寧をに行う。
・キャッチボールから、丁寧にやることを意識して。
・シーズンまでに体を慣らして。
・次回の練習は2日9時から、午後は紅白戦。


スコアとか載せられないかな・・・って思ってるのですが
いいソフトとかあれば教えて下さい。  

                                              
                                              
[PR]
by tsukaerumane-ynu | 2005-08-01 21:26